あなたの幸せだなぁ。と感じる時間が少しでも増えていきますように。
ルーシーダットンと ななつのおと イベント終了いたしました♪

9月18日(月祝)心配していた台風も朝方には通り過ぎ

台風一過、空気がきれいで清々しい日になりました☆

 

 

初、みつばのはらっぱの外観(笑)

 

 

前半ルーシーダットンレッスン。セルフヒーリング。

 

今回ルーシーダットンのレッスンは、

YOCO先生の、シンキングボウルの生演奏をBGMに

50分のレッスンでした♥

 

深く穏やかで、なんとも言えない やわらかい音色

 

深いリラックスへと導いてもらいました☆彡

 

 

ルーシーダットンは、ご自身でタイマッサージをするヨガ

ともいわれています。

 

 

体の奥から伸びている感覚や、血流がサラサラと

流れていく感覚が、新鮮です。

低血圧の方にもおすすめです♪

 

 

後半は、YOCO先生によるシンキングボウルによるチャクラの

調整と、シンキングボウルの演奏で、

更に、ディープなリラックスしたお時間になりました!

 

 

 

 

七つのチャクラに対応した、七つのシンキングボウル

 

倍音が心地よく、人によって響く、

また共鳴するボウルの音は

違いがあるようです。

日によっても違いを感じられます。

 

 

まずは座位でチャクラを感じ、

チャクラに対応するシンキングボウルの音を聴き

 

 

その後仰向けに寝転がって、シンキングボウル演奏を聴くのですが

心地よい音色に、眠りに入る方続出(笑)ですが

 

 

 

微細な音色、振動は体の水分に共鳴し、眠っていても

効果はあるようです。

目覚めはとてもすっきりとした感じがしました☆

 

CDでは、その振動は感じられないので、

微細な音色や振動を直接受け取る事は、

なんとも贅沢なひと時でした★

 

 

 

ご参加いただいたみなさんと♡

 

(先に帰られた方々・・写真撮れず残念。。すみません( ノД`)

 

 

 

とっても華奢で小さいお体のYOCO先生

重たいななつのシンキングボウルを持って京都から

電車ではるばる みつばのはらっぱまで来て

いただいて、本当にありがたい事でした〇

 

 

ナチュラルで慈悲深い『慈悲喜捨』そのものを感じられ方です

 

 

若い先生ですが、尊敬し目指す心の根は、

師匠のGUMI先生と重なる部分があり、

暖かい心をじわじわ感じます

私もいつかそういう人になりたい。と思いました。

 

まだまだ長い道のりですが。。汗

 

 

春にも、ななつのチャクラのイベント開催予定しております。

 

季節の変わり目には、自律神経の調整などにも

とてもいい!と感じました♪

 

ご都合が合いましたら、是非ご参加お待ちしております(^▽^)/


 

 

 

YOCO先生は、京都でご活躍されています。

 

ルーシーダットン

シンキングボウルの演奏

シンキングボウルでのトリートメント

 

YOCO先生のブログは、こちらです

 

イベントの事もアップして頂いてありがとうございます(〃▽〃)

 

 

 

初のコラボイベント

 

他から先生をお招きしたのは初めてで、

 

ドキドキ(笑)

 

そんな心配は一瞬で吹き飛び

とても爽やかな空気を

みつのばのはらっぱに運んで

来てくれました。

 

最後になりましたが、

 

ご参加いただいた皆様☆彡YOCO先生☆彡

本当にありがとうございました(´;ω;`)

当日までキャンセルもなく、ありがたく とてもうれしかったです♡

 

いい時間をみなさまと共有できました事 ただただ感謝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ルーシーダットン comments(0) trackbacks(0)
古民家YOGA みつばのはらっぱスケジュール

:スケジュール 随時更新:

+お申し込みについて+

 

≪ご予約方法≫
・下記スケジュールより、日付・時間・人数・お名前を記載の上、
    メール、またはお電話にてご予約お願い致します。

 

 

≪ご予約アドレス≫

 info@cakra.namaste.jp 

 

≪携帯連絡先≫

090-2358-0888
 

≪料金案内≫
・初回体験800円・当日1回1,700円・お得なチケットおよびパスポートがあります。料金案内
 

≪クラス定員≫

・定員8〜9名様
・DEEPリラックスクラスは定員5名様

・ヨガ棒クラス・姿勢改善クラスは定員6名様

・キャンドルヨガクラスは定員より、一名分少ないです。

 

≪ご入店時間について≫

・レッスン開始時刻30分前からご自由にお入りください。
    ・レッスン開始時刻10分前にはお越しください。開始10分以上過ぎた場合
    怪我の原因にもなりますので、ご参加をご遠慮いただく事もあります。

 

≪当日の持ち物・服装について≫
・持ち物:フェイスタオル・お水・マット(無料レンタル有)

・動きやすい服装、締め付けるような衣類は不可。

・基本的に裸足で動きます。

・更衣室あります。
 

≪レッスンについてのお願い≫
・女性オンリー。(メンズ参加OKクラスもあります)
    ・未就学児のお子様はプライベートクラスのみ可能とさせていただいております。
    ・携帯電話は、必ず電源を切るかマナーモードにしてください。

手荷物は、お水・タオル以外はすべて荷物棚にお願いします。

・各クラスのご紹介は、こちらご参照ください。レッスンメニュー

・キャンセル待ちの方がおられる場合があります。キャンセル連絡は出来る限り早めにお願いいたします。

 

・プライベートレッスン・タイ古式マッサージは週末および祝日のみとなります。

 料金・コース案内は『こちら

 (未就学児のお子様連れの場合、プライベートレッスンのみになります)

 

 


++++++++++++++++++++++++++++++



◎ご予約は info@cakra.namaste.jp 

    または、TEL:090-2358-0888
(なかじま)

「注意」

◎ご質問・ご予約などのお問い合わせは、1日以内に返信しております。
サーバーエーラー等で届いていない場合も考えられますので、
返信がない場合は、お手数ですが、携帯電話までご連絡ください。
 

 

 

 

 

【9月 スケジュール 】

 

 

9/22(金)

10:00〜ゆったりヨガ(mika)(満席)

 

9/24(

10:00〜リフレッシュヨガ@メンズOK(mika)

 

 

 

9/25(月)

9:30〜リフレッシュヨガ(mika)

11:30〜アドバンス

 

 

9/26(火)

9:30〜やさしいヨガ(mika)

11:30〜ハタヨガ(YU)

 

9/27(水)

9:30〜ベーシックヨガ(Hiromi)

13:30〜ルーシーダットン(mika)

19:30〜陰ヨガ(mika)

 

 

9/28(木)

10:00〜リフレッシュヨガ(mika)

13:30〜姿勢改善ヨガ(mika)(満席)

 

 

9/29(金)

10:00〜ゆったりヨガ(mika)

 

 

 

【10月スケジュール】

 

10/2(月)

9:30〜リフレッシュヨガ(mika)

11:30〜陰ヨガ(mika)

 

10/3(火)

9:30〜やさしいヨガ(mika)

11:30〜ハタヨガ(yu)

 

10/4(水)

9:30〜ベーシックヨガ(yagi)

11:30〜ヨガ棒(yagi)

13:30〜ルーシーダットン(mika)

19:30〜リフレッシュヨガ(mika)

 

10/5(木)

10:00〜スローフロー(mika)

13:30〜アドバンス(mika)

 

10/6(金)

10:00〜ゆったりヨガ(mika)

 

 

 

 

10/8(

10:00〜リフレッシュヨガ@メンズOK

 

10/9(月祝日

外ヨガfesta

※詳細はまた後日アップします。基本例年通りなので

ペットボトルキャップ集めます。ご協力よろしくお願いいたします♪

 

10/10(火)

9:30〜やさしいヨガ(mika)

11:30〜ハタヨガ(yu)

 

10/11(水)

9:30〜ベーシックヨガ(Hiromi)

13:30〜ルーシーダットン(mika)

 

10/12(木)

10:00〜リフレッシュヨガ(mika)

13:30〜アドバンス(mika)

 

10/13(金)

10:00〜ゆったりヨガ(mika)

 

10/14(土)

10:00〜ヨガ棒@メンズOK(yagi)

 

 

 

 

 

10/16(月)

9:30〜リフレッシュヨガ(mika)

11:30〜陰ヨガ(mika)

 

10/17(火)

9:30〜やさしいヨガ(mika)

11:30〜ハタヨガ(mika)

 

10/18(水)

9:30〜ベーシックヨガ(yagi)

11:30〜ヨガ棒(yagi)

13:30〜ルーシーダットン(mika)

19:30〜陰ヨガ(mika)

 

10/19(木)

10:00〜リフレッシュヨガ(mika)

13:30〜燃焼ヨガ(mika)

 

10/20(金)

10:00〜ゆったりヨガ(mika)

 

 

 

 

10/22(

10:00〜スローフロー@メンズOK(mika)

 

 

10/23(月)

9:30〜リフレッシュヨガ(mika)

11:30〜スローフロー(mika)

 

10/24(火)

9:30〜やさしいヨガ(mika)

11:30〜ハタヨガ(mika)

 

 

10/25(水)

9:30〜ベーシックヨガ(Hiromi)

13:30〜ルーシーダットン(mika)

 

10/26(木)

10:00〜リフレッシュヨガ(mika)

13:30〜姿勢改善ヨガ(mika)

 

10/27(金)

10:00〜ゆったりヨガ(mika)

 

 

 

 

10/28(

10:00〜ベーシックヨガ@メンズOK(Hiromi)

 

 

10/30(月)

9:30〜リフレッシュヨガ(mika)

11:30〜陰ヨガ(mika)

 

 

 

 

 

≪今月のお知らせ≫

 

 

 

9月18日(月・祝)10:00〜12:00 YOCO先生のシンキングボウル演奏とルーシーダットンのコラボイベント

開催します♪

 

 

 

●毎週水曜 9:30〜ベーシックヨガクラスは、8月より担当がyagi先生・hiromi先生が

基本 隔週変わりで担当されます。

 

 

●陰陽ヨガクラスが開講になります。担当:MIKA 前半ヴィンヤサメニュー。後半陰ヨガメニューになります。

 

前半の運動量を、それぞれ*リフレッシュ(R) *パワーヨガ(P) *ゆったりヨガ(Y)の表記になっております。

 


 

●ヨガ棒クラスは、ゆったりと動く、深部からの伸びを感じてもらえるクラスになります。(ヨガ棒リラックス)

 

●姿勢改善ヨガクラスは、巻肩や猫背の方など姿勢を改善していくクラスです。ヨガ棒を使うクラスになりますので

6名様限定クラスになります。(月1回開講)

 

 



※スケジュール調整・時間変更などありますので

ご注意くださいませ。









 

【プライベートレッスン】

*現在の空き情報*

 

 



プライベートレッスンは週末のみの開講です。

予約状況は日々変わってしまうので、埋まってしまっている事もあれば

 

キャンセルが出ている場合もありますので、

詳しくはお問い合わせください。

 

 

 

プライベートレッスンの当日2時間以内のキャンセルは、

 

キャンセル料500円かかりますのでご注意くださいませ。

 




*予約 info@cakra.namaste.jp 
















ホームページはこちら⇒古民家ヨガ みつばのはらっぱ



+++古民家まったりYOGA みつばのはらっぱ+++


** Mika Nakajima **

滋賀県草津市内の古民家で、ヨガ*ルーシーダットン*タイマッサージサロン

OPENしています☆彡

気軽にYOGAを☆

心とカラダにゆとりのスペースを☆


一緒にYOGAでリフレッシュしましょう〜!お待ちしております♫
 

YOGA comments(2) trackbacks(0)
18日のルーシーダットンとななつのおと*イベントについて

台風が接近していますね


イナズマロックフェスは、雨の中盛り上がっているようです!



さて、明後日の月曜日、10時から

シンキングボウルとルーシーダットンのイベントが

開催されます♪


台風の進路や、速度が気になる所ですが、

当日、やむえず延期になる場合は、

当日8時までに、ご予約いただいている皆様には

ご連絡させていただきます。



YOCO先生に、台風の接近心配です。と

メッセージを先日送ったところ

下記のメッセージが



そうですね 笑

でもきっと大丈夫だと思います。
台風がいろいろなものを浄化してくれます*

良い予感しかしません♥

*♪¸¸.•*¨・:*ೄ·*♪¸¸.•*¨・:*ೄ·


きっと、サラッと出て来た言葉なのだと

思います。


ハッと気付かされ、じわーっと

心に染み渡りました。




心の綺麗なYOCO先生



自身を大きくも小さくも見せず、

等身大であり、そのままがとても美しい。



ありのままを受け止め、認め、信じ、感謝する。強く優しく、どんなものにも曇ったフィルターをかけず観察されている。


何もおっしゃらないですけど、、そんな風に感じます。


YOCO先生とは、まだ出会ってそんなにお会いしていませんが


垣根を作らず、素晴らしい方です








きっとご参加いただくみなさんにも

そんな、じわーっと染み渡るような

愛が溢れるYOCO先生の演奏と、空気感で

癒されて欲しいと願っています(*^^*)



月曜日、みなさんと同じ時間を共有できる

事を楽しみにしております♪



雨足が強くなってきましたが、

今日は、夕方から陰ヨガの師匠の大串先生の

レッスンを受けに行って来ます♪



こちらも、とても楽しみにしていた時間ですヽ(〃∀〃)ノ


ではでは〜〜・:*+.¥(( °ω° ))/.:+(笑)


ルーシーダットン comments(0) trackbacks(0)
イナズマ ロックフェス

今年ももうそんな時期なのかと、

イナズマロックフェスの音響が響く音で感じております(笑)



今日の昼からのクラスが終わる頃に、

やけに地響きのようなドンドンとした音



週末に行われる、イナズマロック


静かな農村地域が、この数日間が一年で

1番賑やかに、人が溢れる(笑)



西川さん、がんばれーヽ(〃∀〃)ノ



一度は、ちゃんとチケットを買って見に行きたいと思う今日この頃♪



行かれる方は、楽しんでくださいね!





…って台風がドンピシャで来るかもしれませんΣ(`艸´;)


無事に台風がそれて、安全に開催出来ますように(>人<;)




何気に日々の事 comments(0) trackbacks(0)
太陽礼拝イベントお疲れ様でした(^▽^)/

今年も夏が終わり、空高く秋の雲や 抜けるような青い空と

涼しい風が心地よい季節になってまいりました♪

 

先日、無事に真夏の108回太陽礼拝イベントが終了し、

半期の心身のお掃除が出来ました(笑)

 

 

 

今回は、お二人様のご参加でした(⌒∇⌒)

 

初参加の方もおられましたが、人数が少ないと休憩しにくい

かなぁと少し心配していましたが、

落ち着いた呼吸のペース、丁寧なアーサナ、マイペースに水分補給を

取ったり、したたり落ちる汗を落ち着いて拭ったりと、

 

そして何よりもお二人とも、表情が穏やかで、視点が安定し集中力が

すんばらしい!!!(かなこ風 (笑))

前回も参加いただいた方は、ノンストップでフル完走( ゚Д゚)!!

 

 

 

 

静かに『OM』が鳴り響き、呼吸とマットに当たる音、静けさの中で

何故か途中から、とても楽しくなり、だんだん無性に嬉しくなってきて(笑)

 

よく分かりませんが知らず知らずの内に 満面の笑みになってしまい(笑)

何度か、無表情に戻す事を意識してました(;''∀'')←ぇ・・・

 

心が晴れ渡る。。そんな感じが溢れてきて とても楽しい時間になりました( ´艸`)

 

 

 

1時間30分以上、太陽礼拝し続ける事は決して楽ではないですし、

 

(終盤の20回くらいは、カウント取ってる私がすごく長く感じました(;´・ω・))

 

苦行のようであり、マラソンのようであり、自分と向き合い

 

同じ動作を繰り返す事で、精神力・忍耐力が付きます。

 

終わった後の達成感と、充実した気持ちは 本当に清々しいですよ♡

 

 

 

 

 

今年も年末開催しますので、ご都合があえば是非チャレンジお待ちしております〜!

 

 

- comments(0) trackbacks(0)
2017年秋のYOGAイベント

暑い夏がそろそろ終盤に差し掛かり、朝晩の涼しさと、その空気や風が懐かしく

感じる今日この頃です。

 

 

少しずつ動きやすい季節に入りますね。

 

秋に行われるYOGAイベントをなんとなくですがピックアップしてみます(笑)

 

 

 

□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆

 

●10月9日(月)

外ヨガフェスタ@滋賀

 

毎年恒例の外ヨガフェスタ!

YOGA STUDIO APURE 主催 

※詳細はまたおってお知らせします〜!

 

 

http://www.yoga-apure.com/

 

□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆

 

●10月7日(土)

BIWAKO SUP YOGA

 

近年、注目を浴びているSUPヨガ

パークヨガや無料のパークyogaのレッスンなども開催されます。

楽しそうなイベントです♪

田中律子さんのSUPヨガレッスンもありますよ〜♪

 

 

https://www.biwako-sup-yoga.com

 

 

□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆

 

●9月

SUPヨガ講習 

 

イベントではありませんが、SUPヨガって何?

どんな事するの?

って気になった方(笑)

滋賀県では色々SUPやSUPヨガの講習やレッスンを

開催されています。

 

 

http://jsya.or.jp/events/ryokuchi

 

□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆

 

●9月16日〜18日

ヨガフェスタ横浜パシフィコ

 

 

日本最大級のヨガイベント

著名な先生方や、色んな種類のヨガイベントが満載です。

 

久々に行ってみたいと思っていたのですが。。色々

クラスやコンセプトが多彩で増えすぎて・・・

スケジュールだけみてお腹いっぱいになってます(笑)(;´・ω・)

 

http://www.yogafest.jp/2017/

 

 

□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆

 

●9月2日(土)3日(日)

 

まるす

琵琶湖湖畔、湖西での素敵なイベントです。

ヨガのレッスンも開催されます★

 

http://marusu8.strikingly.com/

 

 

 

 

 

 

 

YOGA comments(0) trackbacks(0)
108回 太陽礼拝イベント 2017年初秋

 

いつも8月に開催しておりましたが、今年は少し遅れて9月の上旬に真夏の108回太陽礼拝イベント開催いたします〜!

 

108回も太陽礼拝なんて、出来るか最初は勇気が出ないかもしれません。

 

初めて参加する方は、もしかして力んでしまい翌日筋肉痛になるかもしれません。何回かチャレンジしてても筋肉痛になるかもしれません笑

 

決して楽なイベントではありませんが、無理をしない程度にチャレンジしてみませんか?

 

 

 

108あると言われている煩悩。

 

うまくいってる時は調子にのって慢心したり、人がうまくいってると妬んだり

見えない未来を不安に思ったり、過ぎた過去にしばられ誰かをうらんだり

今あるものに興味をなくし、足りていないと貪ったり

疑い・固執・・・などなど

 

日常は、煩悩にあふれそのすべてが、自分自身の心が作り出したものだと気付かずに

苦しくなったり悩んだり。。。

 

 

 

何かに集中しカラダを動かす事、呼吸を体の隅々まで届けるように深く行う事で

 

ココロもカラダもすっきりと、そして穏やかに晴れやかになりますように。

 

 

 

後何回礼拝があるだろ?とか、後先の事や、周りの人と比べるのをやめて今のポーズと呼吸に集中して1つ1つのポーズを丁寧に行います。

カラダや心が疲れたと感じた時は、周りが動いていても

 

何回でもいいので、マイペースに休憩しながら行います。

 

休憩している間、呼吸を観察する事をやめず、今の自分の呼吸に ただひたすら集中しましょう。

 

 

 

チャレンジイベント ご都合があえばお待ちしております♥

 

 

 

 

 

 

お知らせ comments(0) trackbacks(0)
お盆

お盆ですね。

 

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

 

お盆の由来は、盂蘭盆会(ウラボンエ)の略語ともいわれていて、

インドのサンスクリット語のウランバナの音写。ウランバナは

ウド、ランブの意味があり、逆さつりの苦しみ。を表すそうです。

 

 

お盆の期間、生きとし生けるものすべてに功徳を行い、先祖に代わり

功徳を積む事で、先祖を餓鬼から救うと言われています。

 

仏壇に供えた食べ物は、お盆の期間中、ゴミ箱ではなく、餓鬼に施す。と言って

数年前までは、花壇の植え込みの所などに、置いてましたね、、

 

最近はもうさすがにできなくなりましたが💦

 

 

 

 

暦の上では、立秋となり朝晩急に涼しくなったり、体調が

崩れやすいので気を付けてくださいね。

 

 

明日は送り盆。

 

 

夏季休業を頂いておりますが、食べ過ぎました( ̄▽ ̄;)暑さに負けず、

夏痩せとか、無縁です(笑)

 

明日の夜のクラスから、OPENになります。

 

ご都合があえばお待ちしております♪

 

 

 

 

 

 

YOGA comments(0) trackbacks(0)
姿勢改善ヨガクラス

 

8月から、月1回ペースで『姿勢改善ヨガ』クラスが始まります。

 

 

6月に、ヨガ棒の考案者 峯岸道子先生のTT(ティーチャートレーニング)に

3日間大阪で勉強してきたのですが、

ずっとヨガ棒で肩回りを動かし続けていたのですが、

痛みも筋肉痛にもなりませんでした(* ´艸`)

 

 

がに股で写真一緒に撮ってください〜♪ってお願いすると(笑)

知らない間に 変顔してくれてました(笑)

 

全国各地(遠方からは台湾からも(笑))の、同期のみなさん☆彡

笑い溢れる、そして親切にしてもらって、人との繋がりを

ありがたく、感謝の気持ちであふれるTTでした♪

 

 

 

昔からヨガ棒のクラスを受けると、肩甲骨の奥の痛みが出て

気持ちいいものの、痛みが出る。←無理をしている事に気が付きませんでした。

 

ヨガ棒は硬いもので、ごまかしが効きません。

 

自分のカラダの声を注意深く聴きながら、ゆっくりと棒に寄り添うように

動かす事や、ポーズをじっくり緩めで止める意識をするだけでも

気持ちよさや、じわじわくる深部の穏やかな伸びが感じられます。

 

 

 

姿勢改善ヨガクラスは、ヨガ棒・ボルスター・ヨガのポーズ・ストレッチなど

硬くこわばった場所を緩めていく事に主に進めていくクラスです。

 

筋肉をつける前に、まずは普段の生活習慣の中で、片寄りがちな

カラダの癖でおきる乱れを整えていきます。

 

座位・寝ポーズ・簡単な立ポーズが多めなので、初心者の方にもおすすめのクラスです。

まるで陰ヨガのようなホールド感です(笑)

 

 

 

今月は、8月17日(木)10:00〜

 

ヨガ棒を使用するため、定員は6名様になります。

 

ご都合があえばよろしくお願いいたします。

YOGA comments(0) trackbacks(0)
8月7日休講のお知らせ

おはようございます!


本日、9時30分、11時30分の両クラスともに、

台風接近にともない、河川増水も既にありますので

念のために休講にさせていただくことになりました。


大変申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします(>人<;)


次回またよろしくお願いいたします(o^^o)


お知らせ comments(0) trackbacks(0)
| 1/49 | >>